くうねるあそぶ

主にミニ四駆とか学生生活とかの日記
くうねるあそぶ TOP  >  スポンサー広告 >  Race report 2010 >  第3回 豊橋技術科学大学 ~ミニ四駆大会~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第3回 豊橋技術科学大学 ~ミニ四駆大会~

10月2日(土)と3日(日)の2日間、豊橋技科大の学園祭で
今年もミニ四駆大会という名の走行会を開催しました~

DSCF4258.jpg
↑は限りなく身内臭漂う集合写真

例によって、以下簡単なレポート




10月2日(土)のコースはこんな感じ
DSCF4245.jpg

当初予定していたコースの数が少なく、有り合わせで繋ぎましたw
しかもようやく組み上がったのが午後1時前というgdgdさ
楽しみにしていた方、お手数をお掛けしてすみませんでした

この日はコース開放でフリー走行を行いました~
1日目は影山ヒロノブさんのLIVEのおかげか、例年より人が多かったです

立ち寄っていく人々がミニ四駆を見て、
懐かしいと言ってくれたのは嬉しかったですね
やはり自分らの世代はミニ四駆に一度は触れた事があるようで、
今のMSシャーシなどのミニ四駆を見て驚かれてました

今年もレンタルマシンを用意し、子供たちにミニ四駆を体験して貰いました
DSCF4248.jpg
親子連れの子供や小学生の子らがとても興味を持って遊んでくれました
かなり盛り上がっていたようで、用意した甲斐があったというもんです

10月3日(日)も同様にコースを開放しました

この日は、前日の失敗からコースを大きめに拡張しました
DSCF4257.jpg
最初はTTを付けていましたが、途中からフラットなレイアウトに
前日よりもレンタルマシンの需要が多く、4台全てが出回ってしまう事態に

当初はレースを行う予定でしたが、子供らがとても楽しそうに遊んでいるのを見て、これはこれでいいかなと思い、好きなように遊んでもらいました

レースを楽しみにしていた方もいたかと思いますが、
またいつかチルド模型さんで大会を開催しますので、
その際に楽しんでってもらえれば良いなと思っています
(実際は、いつ雨が降るかもしれないという理由もありましたが・・・)


さて、学祭れぽはこれくらいにしておいて
この日集まった痛い大人たちによるマシンでも紹介しておきますかw

DSCF4264.jpg
やくとタソ作のトライアングラー山椒
詳細は本人ページからどうぞ

DSCF4263.jpg
うみおP作のマコトライダガー2010ver(仮称)
DSCF4280.jpg
うみおPのメイン機 響仕様山椒(仮称)
カラーリングがどう見てもフ○イトそん
仙台にて行われた細かすぎて伝わらないアイマスオンリー
好成績を残したマシンたち
飛行レギュマダー?

DSCF4265.jpg
自分の現在の公式メインマシン (フェイト・テスタロッサ山椒)
DSCF4276.jpg
急遽、組み上げたなんちゃって井桁 (黄色VS小径)
DSCF4273.jpg

Y君の東方仕様マンタレイMk.2
DSCF4266.jpg

ロデオフェイトさん (ロデオソニック)
たゆん、たゆん...
DSCF4270.jpg

まさかの「ほめらじ」 この手の痛車は見たことNEEE
さすが技科大生、痛いな・・・ (マグナムセイバー)

おまけ
DSCF4272.jpg
だらしない受付テーブル

途中からヨーヨー講座もやりました。
ヨーヨーも子供たちに大人気で、トリックを教えたりして楽しんでました。

余談ですが、豊橋でヨーヨーやってる子供って見たことなく、
本当にブームが来てるのか謎でしたが、それなりに知名度はあるみたいですね~やっぱりコロコロの影響は偉大ですな


今年の学園祭の総括として、一昨年、昨年ほどの盛り上がりは
ありませんでしたが、この走行会を開催したことにより、
少しでもミニ四駆の楽しみを知って貰ったことが大きな収穫だと
思っています。


最後に、参加者された学生の皆さん、遥々お越しいただいた
レーサーの皆さんお疲れ様でしたー

スタッフのお手伝いをしてくれたうみおP、やくとタソ、K君もありがとう!
また、毎回良くしてくれるチルド模型のおばさん、Sさん、
本当にありがとうございました。
今年も楽しく充実した日が過ごせました。

来年自分は卒業してしまうので、もしかしたら次が豊橋技科大で開く
最後のレースになるかもですが、その時はまた宜しくお願いします~
スポンサーサイト
[ 2010/10/06 23:44 ] Race report 2010 | TB(0) | CM(2)
No title
そうですねぇ。俺もイベントとか行ってますけどやってる子いませんねー。居たとしても大人の方でしょうか?

今年は人数が思ったより集まらなかったです。告知が遅かったのも反省する点でしょう。来年は早目にお願いします。
[ 2010/10/07 10:00 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/12/07 15:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



