くうねるあそぶ

主にミニ四駆とか学生生活とかの日記
くうねるあそぶ TOP  >  スポンサー広告 >  Mini4wd >  ミニ四駆スプリングGP2010 in 静岡

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミニ四駆スプリングGP2010 in 静岡

前日の奈々ライブから一夜明け

3月28日(日)、
ミニ四駆スプリングGP2010 in 静岡に参加してきました~
うん、もちろん寝てないですお…

今回も休日乗り放題きっぷを使って電車で2~3時間かけて行ってきた
実際、会場までの交通費が3000円で行けるってのはかなりありがたい
鈴鹿だと入場料とバスで軽く4000円は超えるからなぁ…

DSCF3384.jpg
↑はこの日使用したマシン. オレトショウブシロー!!

というのは冗談で、いつも通り間単にれぽ



ピットはタカシさん、フェイさんらの遠征大好き組み達と
ご一緒させていただきました~毎度ありがとうございます

さて、今回のコースは
P1020002.jpg
全景
P1020011.jpg
LCは一部でゆとりLCと言われているバーニングLC
ブレーキの調整次第で、ここの通過速度が変わってくるのが面白い所
P1020008.jpg
芝+DB+芝+DBの組み合わせでした
ちなみに今回は、デジカメの電池切れてたので携帯画質でお送りします

まずは大径1次予選
名古屋で感覚を掴んでいたので、電池は常温ムラサキで攻める
そして、さくっと大径タスキげっと!
DSCF3380.jpg
ピンボケェ…


午後のオープン1次予選は
バーニングLCでの減速が酷かったので、ブレーキを甘くして
もう少し攻めてみることに
結果、LCはいいスピードで超えるもDBでCO

さすがに眠かったので、ピットの机でしばし仮眠

気付くともう2次予選始まっていて、並ぶのがかなり遅くなってしまった…
その結果、相手はスーパーエ○ペラーさんやシャ○専用さんといった
強豪らと当たる! 望むところだぜー

しかし、レースが始まってみるとスタートこそ遅れたものの
2週目ではトップに躍り出る、さらに最後には自分以外COで独走状態
そして、そのままトップでゴール!
P1020004.jpg
今年初の薄紙ゲットン!
P1020005.jpg


そして準決勝へ
モーターはHD2、電池は人肌程度のムラサキで予選とほぼ同等の
セッテイングでいく

準決勝レースはいいスピードで走っていたが、
更に、自分のマシンよりスピードの速いマシンが
なんとか3週目まではくらいついていくものの
DBでナチュラルレーンチェンジ… うぼぁー!
また負けた...orz

そのお相手はそのまま決勝もぶっちぎりで優勝を決めてました

今回の収穫として、
・今年初めて公式にVSを投入してみたが、速度・安定性は結構悪くない
・前出しブレーキはバーニングと相性最悪
・大径+HD2+アルカリでも結構速度が出る
・提灯のストロークの調整法
といったことが何となくわかったような気がする

何気にようつべにもチラッと映っていたり

(トラダガZさん、動画お借りしました)

さて、今年は3回目の公式で薄紙となかなか良いスタートを切れたかな
しかも、諦めかけていたフェイトFDもほぼ定価で買えたので良かった

参加されたレーサーの方々、スタッフの皆さんお疲れ様でした~
今年も公式大会にはどんどん参加していくので宜しくお願いします

1/24 痛車 魔法少女リリカルなのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン FD3S RX-7 RE雨宮 feat ART FACTORY1/24 痛車 魔法少女リリカルなのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン FD3S RX-7 RE雨宮 feat ART FACTORY
(2009/11/26)
青島文化教材社

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[ 2010/08/19 12:00 ] Mini4wd | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



