くうねるあそぶ

主にミニ四駆とか学生生活とかの日記
くうねるあそぶ TOP  >  スポンサー広告 >  Race report 2009 >  キッズランド大須店 12月ミニ四駆大会

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キッズランド大須店 12月ミニ四駆大会

アレ静岡はどうしたの?って言われそうですが
今回はタイトル通り、約3ヶ月ぶりに大須へ行ってきました~~

DSCF2546.jpg
今年最後のレース! 気になる結果は?



時は遡って12日(土)深夜、静岡1日目で破損したマシンを修復し、
2日目に備えて就寝 

そしてアラームで起きる、時計を見ると・・・ 9時!? (・3・)あるぇ~
やってしまった・・・

今から静岡へ行っても午前のレースに間に合うかどうか
さらに、午後は年間チャンピオン戦があるので予選は1回ぐらいしかない
だろうな~と思い、行くのを断念・・・

という訳で、急いで準備して電車に乗り大須へ
大須へは1時間あれば着くので、いつも通りの時間に到着

では、今月のコースを紹介するよ~
DSCF2543.jpg
ストレートがほとんど無いテクニカルレイアウト、X使いの俺涙目www
LC後は即コーナーなため結構なマシンがCOしてました
ダッシュ系も使えるし小径有利か?と思ったが意外と大径が多かった

今回は、勇機氏とさやきさんのピットにお邪魔させていただきました
ありがとうございます~

DSCF2534.jpg
ピットでの勇機氏の素敵なアルケー
うまいことルカが角(?)に乗っかってます。かわいい!

レース開始は14時、それまではフリー走行なので
とりあえず学祭仕様の X大径+HD2+中古アルカリで走らせる
無事完走しタイムは 9秒48! あれ、意外といいんじゃね?とか思いつつ
何度も走行させてうちにホイールが抜けた!気付けばもうユルユル...orz
急いで来たため、瞬着等の道具を忘れて修復できず

仕方ないので現地で一から組み始めることに...
予備のXシャーシと余ったパーツでマシンを組み何とか形にはなった
DSCF2552.jpg
今回使用したマシン
コースに合わせるため、リアステーをギリギリまで詰めて
コーナリング速度を上げるのが狙い
ローラーは、右前 旧WA それ以外は830
軸受け ダンガンHGベアリング


レースは、タイムアタックの予選が行われ、
本線は予選通過者によるトーナメントで行われる形式でした

まずはタイムアタック予選
この予選の方式は一人三回までトライできる
但し、一度タイムを残すとそのタイムが最終記録となる
ラップタイマーの位置(スタート位置)の関係で、1週目にLCが来るため
タイムを残すのは意外と簡単でした

そのため、1回目は「全力全開!」で新品電池で挑むもあえなくCO
2回目はどうするか迷った結果、とりあえず完走しタイムを残す作戦に
ちょっと遅いかなと思ったが、タイムは10秒65
順位は5~6位ぐらいだったかな
ちなみにトップタイムはいまたんさんで9秒台でした

無事予選を突破し決勝トーナメントへ
トーナメントはくじ引き制なので、今回は予選上位が片方のブロックに
固まるという素敵な結果に… 自分もそのブロックに紛れ込む

さて、1回戦のお相手はさやきさん
ジャンケンに負け、レーンは外側スタート
結果は、さやきさんがCOしたため無難に勝ち抜け

2回戦は内側レーンスタート
しかし、1週目LCにてガシャン! ( ゚д゚)ポカーン …
相手が完走しあえなく敗退・・・
まあ、いつも通りの結果なのでキニシナイ

そして、このトーナメントを制したのはいまたんさんでした
優勝おめでとうございます~

その後は、今回初の試みとなるタイム予測レース
内容は店員のマシンのタイムに一番近いタイムの人が勝ちなレース
前に参加したトイズタウンとほぼ一緒な感じかな
トライできる回数は一人二回まで

簡単に書くと、店員さんのマシンのタイムは14秒95
さやきさんの甥っ子さんが1回目で14秒96と、何と0.01差を叩き出す
この時点でもう無理ゲーwww なのに更に2回目で14秒95を出す
あなたが神か?
 
そんなわけで、今回のレースもなかなか楽しめました~
次回以降も今回のような新しい試みを交互に入れていくとのこと


さて最後はメイン(?)イベントである、恒例の痛車コンテスト
今回も気になる作品を\射命丸!/してきた

DSCF2484.jpg
勇機氏のビクトリーエクセリオン
提灯をかっこよく見せる素晴らしい発想、そして絵が可愛い
詳細はmixiの方で

DSCF2489.jpg
バルディッシュktkr! 一体どうやって作ったんだよって感じです
点灯ギミックも付いており、とっても技術力が高かったです

DSCF2505.jpg
続いて、ヴィンデルシャフト
まさかシャッハさんとは・・・ なのは系痛車では、はじめて見たな~
素材が少ないのに良く頑張ったなと思う

DSCF2510.jpg
電池を入れればちゃんと走行する所も素敵です
こちらもバルディッシュと同じ作者の作品

DSCF2486.jpg
そして、いまたんさんのほっちゃんのほットショット
まさかの声優ネタw ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!!

DSCF2491.jpg
こちらもいまたんさんの新作のハルヒ車
毎月新作を作ってくるとは流石ですw よくネタが尽きないな
そういえば、公式サイトで消失のPVあったな~

DSCF2517.jpg
DSCF2498.jpg
こちらはSさん(だったかな?)のアイマス車オバマ仕様
配色センスが素晴らしいです! 黒×金は僕の大好きな配色でつ

DSCF2500.jpg
こちらもボディだけですが、アイマス車クリスマス仕様
クリスマス?何それおいしいの?

DSCF2496.jpg
DSCF2495.jpg
こちらも同作者の作品で、エヴァンテ零号機と弐号機
丁寧に作りこまれていてとっても綺麗でした
確か、タミヤフェアのコンデレで見かけたような気がする

DSCF2528.jpg
今回もオープンカーは健在だったwww 

DSCF2526.jpg
大須の常連F氏の物量作戦

DSCF2507.jpg
自分にとって、初見の作品を紹介 けいおん!の澪車
相変わらずウイングがいい味を出してるな~

DSCF2525.jpg
そして、ファントムブレードのタマ姉仕様
タマ姉たまんねぇ!

なお、掲載作品に関して問題がありましたらご連絡をお願いします
対処いたしますので、宜しくお願いします


優秀賞は、
勇機氏とバルディッシュ・ヴィンデルシャフトの作者が同率一位
おめでとうございます~ どちらも素晴らしい出来でした~

とまあ今回の痛四駆コンテストはレベルが高かったです
特に今回は、なのは関係が多かったのは嬉しかった

あと、ミニ四駆に関係ないけどボーガーがいたのには吹いたw
まさかあの場で話をする人がいるとは・・・ 
思わずネタに走ってしまったぜ 「コノトムキャットレッドビートルデナー」 
今度おもちゃ屋で探しに行こう...

会場を後にし、下の階でいろいろとお買物~ 

そして・・・

DSCF2549.jpg
クリスマス価格なのか安かったので買っちゃったw 実に10年ぶりか
GBC版では金を持ってて、勇機氏・やくとタソもHGだったので、
自分はSSを選択したよ オレトショウブシロー!!

俺、研究が終わったらポケモンマスターになるんだ・・・

というわけで、参加された皆さんお疲れ様でした~~
次の参加は未定ですが、参加した際にはよろしくお願いします
スポンサーサイト
[ 2009/12/18 04:01 ] Race report 2009 | TB(0) | CM(3)
No title
バタフリー最強ですしおすし
[ 2009/12/19 22:32 ] [ 編集 ]
乙っした!

あの車、最初は公式に向けて「4:1小径」という、どチキンな状態でしたが、周りのVSユーザーさん達に引っ張られる形で、速度ageまくりでwww←現にLCがチョイチョイ危うかったw

2回戦でF氏と当たった時は、ヒヤヒヤもんでしたwww

さて、年明けは新レギュに変更するのか?←トイズは変更です。おまけに『あの滝』を作る気満々とかorz





ポ〇モン?そんなもんコード打ち込んじまえば、LV.1のミュウで能力値MAXにして「俺TUEEEEEEEEEEEEEE!」だぜ!
[ 2009/12/23 01:17 ] [ 編集 ]
Re: No title
>> やくとタソ
参考にさせて頂くお

>> いまたんさん
乙でした~優勝オメです
2010年はトイズさんにもちょくちょく参加しようと思ってますので、
宜しくお願いします~
[ 2010/01/11 07:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



