くうねるあそぶ

主にミニ四駆とか学生生活とかの日記
くうねるあそぶ TOP  >  スポンサー広告 >  Race report 2009 >  ミニ四駆GP2009 年間チャンピオン戦 in 静岡

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミニ四駆GP2009 年間チャンピオン戦 in 静岡

卒研やばいけど、結局行っちゃったってゆうwww

DSCF2435.jpg

年間チャンピオン戦とあって、コースが鬼畜!!!サプライズ有り!
と、結果的に行ってよかった~と思いました

以下、簡単にれぽ

12月12日(土)
ホビーのまち静岡クリスマスフェスタ09内にてタミヤ主催で行われた
ミニ四駆GP2009 年間チャンピオン戦 1日目に参加してきました~

今回は交通費を節約するため、JRの「休日乗り放題きっぷ」を使い、
朝6時30分の豊橋発に乗り、約2時間掛けて行ってきました
その後、静岡駅からバスに乗りツインメッセ静岡へ
豊橋駅~ツインメッセ間の往復で3000円とかなり節約できました
会場には8時50分頃到着し、9時に開場~

早速ピットを確保し、今回のコースチェックDA☆
DSCF2420.jpg
コース全景
おや? TTの上がやけにモッコスしてるな

DSCF2423.jpg
LCはいつも通りバーニングタイプ、その後に段差付の芝が・・・

DSCF2427.jpg
TT付近を確認してみると・・・
通常の低いTT上にDB+芝、更に前回の静岡での「ジャンピングヒル」の直後に、DB+芝+デジタルコーナー

なんという鬼コースwww ストレートが一枚も入って無いです
さすが年間チャンピオン戦、今年出てきたセクションがほとんど使われてて、ほぼ一箇所に集中してるっていうwww 何なのコレ!?
その訳か、勝者なしのレースが異常に多かったです

レースは10時開始なので、今回も1回だけフリー走行出来ました
マスダン・提灯無し+HD2+常温紫アルカリで挑むもDBでCO
来年から囲い・提灯といった改造は規制されるらしいので、
こだわった結果がコレだよ・・・

フリー走行の感触から、やはり提灯は必要かなと判断
今年いっぱいは使えるので、最後にその効果を実感しておこうとね

今回もエントリーシートは番号順で配られ、番号は98番でした
全体で310人~くらいだったと思われます。レースの方はというと、

小径1次予選(1回目)
いいチャージインを決め、トップを走行し周回を重ねていくも
5週目の最後のDBにてコロン、と前転しCO

午前は車検が前回の静岡よりスムーズで時間も余っていたので、
もう一度挑戦できる機会がありました~ そんなわけで、

小径1次予選(2回目)
1週目、TT後のDBで他のマシンのCOに巻き込まれCO・・・
まあ、仕方ないねw 公式はある程度運も必要になってくるな~

さて、午後の予選までやることが無くなったので
物販や他の企業のブースをいろいろ見て回ってました

タミヤの物販では、今回もマシン・パーツの一部が30~50%オフと
かなり素敵なことになっていました。いろいろ見ているとあるものを発見!
それはリバティーなどが入っているメモリアルボックス!
値段は1500円と格安!荷物の関係で迷いましたがおいしく頂きました~

午後はオープン1次予選に参加
全体を通して完走率が低かったのでモーターをアトミに落としトライ
今回もいいチャージインを決めトップを走り周回を重ね、さらに
5週目には自分のマシン以外無しという棚ボタな展開に
さあ、ラストのDBを越えて、・・・・・・・・・・・・・ない! m9(^Д^)プギャー

ハイ、本日ノータスキでした
今回も抽選会までニートなので、カメラマンに徹し決勝戦を観戦
さすがに、決勝レースに出てくるマシンは速いし安定性も高かったです
う~ん、アトミではどうあがいてもあの速度に敵わないな
片軸モーターでも、アトミ以上ハイパー未満ぐらいの速度のモーターが
欲しいなと個人的に思った

抽選会は何も当たらず・・・ 毎度のことながら運がねえっす
レース終了後のフリー走行では、なにやらステージ裏の方から

ざわ・・・ざわ・・・

DSCF2467.jpg

ナイアガラスロープ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
ここにきて会場は大盛り上がり、みんなテンションTAKEEEEEE


[高画質で再生]



いろいろと口で説明できないので動画で、その雰囲気をお楽しみください
もうなんか発射台って感じですw 超大径や井桁で走らせる猛者もいて、
その飛距離で歓声が沸きあがってましたw ヤバイ!楽しすぎるwww

DSCF2480.jpg
そして被害は大きかった。ホイール破損、ギア欠け、FRP破損、ビス歪み
ナイアガラこわいよナイアガラ

閉館時間の午後6時までたっぷり堪能し帰路に着きました

参加された皆さん、スタッフの方々お疲れ様でした!
今回で今年の公式参加は終わりですが、たくさん楽しめました
来年もよろしくお願いします~

そして、2日目へと続く・・・
スポンサーサイト
[ 2009/12/14 22:28 ] Race report 2009 | TB(0) | CM(3)
No title
ナイアガラSugeeeeeeeeeee!!!1
夜中なのにクソワロタ
[ 2009/12/15 01:22 ] [ 編集 ]
No title
そんな切符があるなんて!!
それを使えば確実に電車の方が安くつくじゃん!
ピット争奪戦には確実に出遅れるけど・・・
[ 2009/12/15 21:09 ] [ 編集 ]
Re: No title
>> うみおタソ
いや~本当に楽しかったよ~~
正直、マシンが壊れるのはワロエナイ・・・

>> フェイさん
浜松→静岡のホームライナーの乗車券(310円)を買えば
さらに早く着いてピット争奪には間に合うかもしれません
やっぱり、みんなで行く時は車の方が良いですね
また宜しくお願いします~
[ 2009/12/18 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



