くうねるあそぶ

主にミニ四駆とか学生生活とかの日記
くうねるあそぶ TOP  >  スポンサー広告 >  Race report 2009 >  オータムGP2009 in 静岡

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オータムGP2009 in 静岡

11月23日(日)、タミヤフェア2009へ行ってきました~

15cf1b79.jpg

フェイさんのご好意により静岡2日目に参加することが出来ました。
本当にありがとうございます。

以下、静岡れぽーと

~序~
22日(土)、金山駅に夜11時過ぎに勇機氏とフェイさんと合流
そこからフェイさんの車で浜名湖SAまで、そこで一夜を明かす

SAでは勇機氏やフェイさんのポケモントークのおかげで、
とってもポケモンが欲しくなりましたw 今度HGかSS買ってこようかなw
更に、朝の3時過ぎても寝る気配なし!
だって、「innocent starter 」とか流れ出したら
そこから話題が広がる、広がるwなのはトーク

ちなみに僕は、歌はinnocent starterが一番好きですが
アニメはA'sが一番好きです。 フェイトちゃん (*´Д`)ハァハァ
あのメンバーなら本当に一晩明かせそうだwww
さすがに運転手のフェイさんの体調を心配して寝ましたが、
みなさん、良く寝れたんだろうか?

6時起床、ちょっと休憩して静岡へ
約一時間ほどで静岡到着!コンビニで朝食を買いツインメッセへ
そして、朝7時30分に会場到着。
9時まで話をしたり、マシンを弄ったりしながら時間を潰す

~2日目開始~
会場へ入り早速コースを見てみる。
タミヤフェア2日目のコースはこんな感じでした
DSCF2371.jpg
2日目はアイガーかなと思っていたら、なんと普通の大きさのTT

しかし、なにやらTT下り部分の半分が・・・?
DSCF2377.jpg
すい~こまれ~そうな~
1999年のJCに登場した「ジャンピングヒル」というセクションらしいですね
ここでFブレーキが引っかかり、つんのめってのCOや、
芝の後のDB+ストレート1枚+直後のコーナーでCOが多かったです。
それ以外はデジタルコーナーが無く、かなりのスピードレースでした

エントリーシートはグレー。何やら番号が記載されており自分は055番でした。今までのカラーシートの方はジュニアで使われていたらしいです。
人数は350人~ぐらいだったと思います

9時に開場し、ピットは遠征大好きのタカシさん達の所に
お邪魔させていただく。タカシさん、本当にありがとうございました。

レースは10時開始だったので、物販に行く人も居ましたが
大体2~3回ほどフリー走行ができました。
自分のマシンは完走するが、周りの人たちの速さが異常でした・・・

10時レース開始
最初はエントリーカードが0~100番までの人が呼ばれ、
自分は55番だったので早速小径クラスにエントリー

小径1次予選(1回目)
結果は2位でフィニッシュ!スピード負け・・・乙
最初の方に並んだため、電池の加熱不足が敗因かと・・・

その後は抽選で、番号の下一桁3,4番の人が再挑戦できるらしく、
人によっては午前は2回走らせることができました

モーターがHD2じゃさすがにきついかと思い、
スプリントを慣らしてフリーコースで走らせるもあんまり速くない。
どうも自分の持っているPD,SDはアルカリじゃあんまり回ってくれない
仕方なく、一番調子の良いHD2を使うことに

午後まで暇だったので、物販や色んなところを見て回ってました
物販では色んなキットやパーツが30~50%オフでかなりお得でした。
次の痛車のネタ用に、ピンクとパープルのローハイトメッキホイールを購入
DSCF2399.jpg

午前の部も終わり、昼休憩の間にもフリー走行がありました
なんとか速度負けしないレベルにまで、マシンを調整し一安心

そして、午後1時になりレース再開
午後の予選も小径クラス(2回目)にエントリー
今度は加熱アルカリを投入 → ぶっちぎりでCO
・・・終わった! 静岡編(完)!


「ところがどっこい!まだ可能性はゼロじゃないし!」
6ee3077c05ba8428c55a3d1317439835.jpg


1日目は参加者全員が予選3回できたみたいですが、
2日目は人が多いから参加者全員が3回目があるとは限らない

しかし、自分はずーずーしーから!まだまだあきらめない!!
安定性重視にするため提灯を装備し、呼ばれることを信じて
マシンをひたすらセッティング

そして、エントリーカード下一桁5番がコールされる。
やった!ダッシュで列に並ぶ。
アルカリが冷めないように車検の列が少ないオープンクラスへ

オープン1次予選(3回目)
速度もなかなかで、COする気配も感じない!
無事に1位でチェッカー
DSCF2383.jpg

タスキGET!!

こんなにタスキがうれしく感じたのは今回がはじめて
今回のような予選回数が少ない場合で確実に物にしたい!

続いて、オープン2次予選
加熱でも問題なく完走したので、1次と同じセッティングの流れのままで~
乗るしかねぇ!このビッグウェーブに! そして、・・・

DSCF2388.jpg
長薄紙GET!!!

調子に乗って
DSCF2393.jpg
嬉しさのあまり憧れのタカシさんと、なのxティアで記念撮影!
タカシさんありがとうございました!

「なまえをよんで」
今回は準決勝から名前が呼ばれるため、チーム石川「豊橋支部」
として登録し、これで今年の目標は一応達成!
うみおPに続いて今年2回目のコール

さて、オープン準決勝は3人もしくは4人の組み合わせ
周りのメンバーは良く見ると強豪だらけ

そして、オープン準決勝開始!
対戦相手は、チームゆうゆうの人、海外招待選手と自分の3人

レースは海外選手が先行し、自分が後を追う展開
ただ、自分は5レーンスタートで先にバーニングを超えたため後半に
分がある!と、逆転の可能性を信じて見守る!そして、
TTを超え海外選手のマシンに並んだ!
と思ったら、DBでCO... あぁ~と思わずガックリ・・・orz

う~ん、優勝決定戦までの壁は厚いです
ちょっと悔しかったが、今回の静岡が今までで一番手ごたえがありました。今後に活かしていきたいです

帰りは、豊橋から来ていたSさんに送っていただくことにし
渋滞のことを考え小径の決勝戦を見ずにそそくさと会場を後にしました
抽選会も今回は無かったみたいなので・・・
もっと沢山の方々と話がしたかったです。残念です

とまぁ、今回は一旦ここでレポは終了です。
書き出すとキリが無いので・・・(なのはトークの内容とか)

静岡に参加された皆さん、スタッフの方々お疲れ様でした!
また、お世話になった皆さんありがとうございました!
またよろしくお願いします~
スポンサーサイト
[ 2009/11/24 19:30 ] Race report 2009 | TB(0) | CM(2)
静岡公式、お疲れ様でした。

何せ、参加決定が一週間前とかwww新ボディー製作できるか!

トイズアイガーと比較的相性のいい、囲いMSを持ってったもののフリー走行はトップ→予選になると芝を馬鹿食いCOとかもうねorz

これでも何とか3月の名古屋公式の練習になりましたorz

あとは、もっと痛いボディーを作るだけwwwかがぶーにするか…ちゅるやさんのままか…




あれ?新レギュ発表?勘弁してよorz
[ 2009/11/27 22:58 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~。
練習番町乙ですwww
フリーではうまくいっても大事なとこで飛んじゃう、
うちのマシン(なの×フェイ)も何とかしたいものです

>痛いボディー
個人的に、かがぶーをチョイスしたのはGJです。次は大須で!

>新レギュ発表
何より一番辛いのは、痛いボディを乗せにくくなったことですかねwww
[ 2009/11/28 17:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



