くうねるあそぶ

主にミニ四駆とか学生生活とかの日記
くうねるあそぶ TOP  >  スポンサー広告 >  Race report 2009 >  トイズタウン 11月 ミニ四GP

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トイズタウン 11月 ミニ四GP

初のトイズタウンへ行ってきました&参加してきました~
DSCF2287.jpg

公式に向けて、運チャージ完了!

以下、例によって適当なレポ

11月15日(日)、受付が2時半ということでゆっくり出発

11時ぐらいの電車に乗って金山駅へ
そして、金山駅から名鉄に乗って大江駅へ
そこから徒歩五分ぐらいでお店が見えてくる
何とか迷わずにたどり着けたw

電車賃は金山から片道220円で、
トータルで考えると大須へ行くのとほぼ交通費は同じかな
今後、お世話になるかもしれないので参考までに

店内に入ると、1階はおもちゃ屋さんみたいな雰囲気で
2階からはミニ四駆の走行音が聞こえてくる

店内は、昔のおもちゃとか売っていてかなりwktkしてました
この辺でかなりテンションが上がってたと思う

ビーダマンとかも売っていたけど、さすがにワイのワイワイワーイ
ありませんでした・・・残念ー 
どっかに売ってたら情報下さいw いや、マジで...

ミニ四駆のパーツも、さすがに大会が頻繁に行われているだけあって
品揃えも豊富、ダンガンパーツやピンクタイヤなどのパーツのばら売り
もあってかなり良い感じ
TRFワークスのボディだけも売っていたけど今回はスルー

そして極めつけは、見慣れた駄菓子の数々!
そう、僕の大好っきな「ガブリチュウ」が売ってました。
光の速さで3つほど購入~ あと、ミニ四駆のパーツもいくつか

1時ごろに勇機氏と合流し、2階へGO!
2階はプラモや塗料といった模型用の商品が並んでました

辺りを見回すと、見慣れたレーサーが沢山いました
ピットスペースは、コースの上を通る机の上に取り、
勇機氏とフェイさんとご一緒させていただきました

さて、ミニ四駆のコースですが、
一枚じゃ収まりきらなかったので分割して紹介
だいたいこんな感じでした~

DSCF2281.jpg
ラップタイマーの手前がスタートラインで右回りに周回

DSCF2282.jpg
スタート直後のコーナーを抜けると、自作のアイガースロープ
さらに、バンクやDBまで・・・

DSCF2280.jpg
最後にはなんと自作のバーニングLCがありました
公式より高いらしく、ブレーキを付けたマシンが恐ろしいぐらい減速し、
最悪ココで止まるマシンも... やはり難所はアイガーとDBでした
あ、あとコース内は飲食禁止みたいなので、ガブリチュウはあとで
(`ェ´)がおいしく頂きましたw (゚Д゚)ウマー

受付を済ませ午後3時、レース開始
今回は、3L用に作った黒VSネオトライダガーを使用
電池は1セットのみという事で、消費電力の少ないアトミを選択
しかし、これがいけなかった・・・

レースは、タイムアタック→トーナメントの流れで、
タイムアタックの順位によってコース数枚分のハンディが与えられる

何とか一回でタイムを残すも16秒後半、おそー
ちなみに上位陣は15秒台とか無理ゲー
完全にモーターの選択をミスりました

よって、その後のトーナメントもダッシュ系相手では
どうしようもなくあっさり敗退・・・ orz

乙ってるところ、なんと敗者復活戦が行われるとのこと、しかも4回!

結果は、4回とも敗退... ざまぁwww
相手の電池がヘタってくる3回目、4回目は良い走りをするんだが
そんなときに限ってCOとか、もうね・・・

というわけで、レースは何もいい所がなく終了~
べ、別に悔しくな(ry

その後、放課後レースみたいなのが行われ、
店長の組んだマシンのタイムに一番近い人が
メッキボディを貰えるイベントが開催され、


アレ?・・・

DSCF2296.jpg
Sエンペラー銅メッキ+参加賞のXフロント用アルミプレート(金)
フヒヒwww ちゃっかり頂いちゃいましたwww

その後のフリー走行では、今流行の提灯を装備したなのはさんを
走らせるとHD2でも恐ろしいくらい安定しまくる・・・ 泣いた!
やはり皆使ってるだけあって効果は絶大ですね

そして最終的にはこんな感じに
DSCF2292.jpg
ただ、どうにも見た目が気に入らない
そして何よりも重い・・・ 静岡までには何とかしたいな
今の所、FRPにデカール貼って誤魔化すぐらいしか案が無いのが現状

帰りは尾頭橋駅近くのドンキで、三菱ムラサキを20本購入
これで静岡の準備は大体おkかな


ふぅ・・・
結構長くなっちゃいましたが、参加された皆さんお疲れ様でした~
また参加した際は、宜しくお願いしますぅ
スポンサーサイト
[ 2009/11/17 06:00 ] Race report 2009 | TB(0) | CM(2)
ども!先日は乙でした。

どうも俺は提灯との相性が悪いらしくorz でもこれがVS提灯だとアホみたいに安定するっていうorz


静岡は参戦予定なんで、よろしくです。ハルヒで新ボディー…間に合うのか?素直に大須までに作ればいいのか?

俺の明日はどっちだ?
[ 2009/11/17 23:09 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~
いまたんさんは自分の中でMSちゅるやさんの
イメージが強すぎるんですが、VSも使われるんですね

ハルヒ新ボディー期待してますよー
静岡も大須もお手柔らかにお願いします~
[ 2009/11/18 23:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



