くうねるあそぶ

主にミニ四駆とか学生生活とかの日記
くうねるあそぶ TOP  >  スポンサー広告 >  Race report 2009 >  第2回 豊橋技術科学大学 ~ミニ四駆大会~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第2回 豊橋技術科学大学 ~ミニ四駆大会~

10月11日(日)、今月はキッズランド大須のレースは行かずに、
豊橋技科大の学園祭でミニ四駆大会を開催しました

意外と人が多く集まってくれて吹いたーwww

DSCF2176.jpg

以下簡単なレポート




10日(土)は、コース開放でフリー走行のみ
少ないながらも、学内からも調整に来る人も
この日はレンタルマシンが大活躍!子供たちに大人気でした
物珍しそうにしてたので、これを機に興味を持ってくれたらいいですね

11日(日)は、レースを開催しました
タミヤレギュ準拠のオープンクラス、何でもあり無制限の技科大クラス
メインであるオープンクラスの参加者は24人とまずまず

コースレイアウトはこんな感じ
DSCF2166.jpg
やくと氏にコースを設計してもらいました。ありがとさんですぅ
ストレート10枚→180度後のLCとバンク前のLCでのCOが多く、
TTを無しにしたことにより、一般人にも見応えのあるスピードレースに
なったんではなかろうか


受付・スタッフの風景はご覧の通り
DSCF2157.jpg
チルド模型簡易販売所も行いました
意外と興味を持って見てくれたりして、需要はあったみたいです

自分らのスタッフのマシン展示などもしてみました
DSCF2161.jpg

DSCF2160.jpg
ほぼ大須のレースで使った痛車なんですけどねw


さて、レースの方はというと、まずはオープンクラス
予選タイムアタックを3回まで行い、上位8名が決勝トーナメントに進出
トップタイムは運営代表のうみおPの山椒mk2で 18,05 おいィ?
ちょw運営空気嫁!って感じでした
まぁ、前日のフリー走行のおかげで他の人よりは有利なのは仕方ない
決勝進出ラインは、20秒台に入るかどうかが大きな鍵でした

予選を突破したマシンはMS小径にHDPが圧倒的に多く、
中にはアトミで張り合っているマシンも

タイム集計・順位算出の合間には、無制限の技科大クラスを開催
よくわからんモーターや自作パーツとか使った超四駆と言われる類の
マシンなどいろいろ見れて楽しかったです。
特にプロトセイバーの技術力が凄まじく、速すぎフイターwww
これは順位とは別に個人的に賞をあげさせて頂きました

決勝トーナメントは1対1のバトルレースで、
先に6周したほうが勝ちというシンプルなルール
どのレースも接戦が多く、見ていておもしろかったです

決勝戦は、TAで6位と8位の方でした
速い人は周回を重ねるごとにCO率が高くなったりして、
バトルレースは何が起こるかわからないね~

優勝者は技科大生のOさんでした。おめでとうございます
これを機に、本格的にやりませんか?

オープンクラスの上位三台のマシンはコチラ
DSCF2183_1.jpg


という訳で、個人的にはある一点を除いて大成功でした
改めて、レースを主催することが大変だと思いました

参加者された学生の皆さん、また、遠方からお越しいただいた
レーサーの皆さんお疲れ様でしたー
来年は要望があればまた開催したいと思います
その時はまたよろしくお願いします

最後に、自分を含むうみおP、やくと氏らスタッフをした方乙でした~
コース搬入・設営・準備などいろいろ大変でしたが、3人で良くやったなと
思います。また、片付けを手伝ってくれたKドゥ君、賞品提供をしてくれた
チルド模型のおばさん、本当にありがとうございました。
とても充実した一日でした。

次のレースは11月7~8日の鈴鹿かな?その前にトイズタウンとかも
行ってみたいなー MS組んでないけど・・・
とりあえず今は、ゆっくりやすんでね
スポンサーサイト
[ 2009/10/12 21:01 ] Race report 2009 | TB(0) | CM(2)
No title
おつでーす
楽しかったよ!
企画してくれてありがとう!って感じです。
[ 2009/10/12 21:42 ] [ 編集 ]
No title
>>やくと
お疲れ&ありがと~
おかげさんで本当に楽しかったよ!
今度は、今回の参加メンバー集めてチルドでやろうかw
[ 2009/10/14 18:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



