くうねるあそぶ

主にミニ四駆とか学生生活とかの日記
くうねるあそぶ TOP  >  スポンサー広告 >  Race report 2009 >  キッズランド大須店 9月ミニ四駆大会

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キッズランド大須店 9月ミニ四駆大会

10月にならない内に、今更だけど9月13(日)の
大須キッズランドでの大会レポ

今月のコース
DSCF2143.jpg

スピードの乗っている2週目でのCOが多かったような気がする
TT上りでスピードを出しすぎて、そのままCOといった感じ...
LCの難易度はそこまで難しくなく、COはあまり見られなかった



さて、今回はやくと氏と参戦してきた
いつもより遅めで行っても大丈夫だろうと、11時頃到着したのだが・・・
机が空いてなくて、久々の床ピットwww

前日バイトで作業できなかったせいで、到着してすぐにボディを作る
シャーシのほうは何とか、前から少しずつ作っていたので何とかなったが
フリー走行で走らせて見ると、あんま速くない・・・
ちょっと走りが重たい感じがする
マスダン(大)2つを取り外し、HD2でいくも2週目でCO
いろいろ弄った結果、何とかHD2でも7割くらいは完走するようになった

そしてレースの結果は

オープン部門
今回は久々に参加者が多く、30名以上もいたらしい
そのため、タイムアタックでの予選が行われ、
予選通過者が決勝トーナメントで争うといった形式になった

タイムアタック予選は、無難にかつそこそこのタイムで抜けようと目論み
モーターをアトミ+新品ムラサキ電池でアタック
何とか一発でタイムを残すが、周りの人たちが速くて焦りまくり
今回のルール、タイムを残した人はその場でTA終了だったからだ
結果、何とか7~8位というなんとも微妙な順位で予選通過!

そして、決勝トーナメント
相手の方は、自分よりタイムが下だったのでアトミで行くも
なぜかスピードが前より遅い・・・というか何かおかしい
結果、スピード負けである
マシンをチェックしてみると案の定、モータが逝ってた\(^o^)/

敗因は、完全に調整不足というか自分のミス...
速い人は、スプリントとかでTTへねじ込んでいたので
その人のマシンの挙動を観察してみると、
TTでのジャンプ姿勢が低く、しっかりまっすぐに飛んでいた
これはブレーキセッティングをもっと煮詰める必要があるなと思った
あと、やっぱりダッシュ系で制御できないと勝てないなと再確認
最近、何かあるとすぐアトミに頼りがちになるからな~

気を取り直して、ノーマル部門
ここ最近の周りの人の速さのインフレが激しすぎて、
一応出してみるか程度で参加してみたが、これが予想外に活躍!

一回戦、二回戦と電池交換なしで勝ち上がり、気がつくと決勝戦
正直、トーナメントの組み合わせが良かったとしか考えられん!

決勝の相手は、この部門の常連にして最優勝候補のF氏
他の人とのレースを見ていたが、明らかに次元が違うw
無駄な足掻きで、電池を新品にして挑むも予想どうり負け・・・
結果はノーマル部門2位でした

しかし今回は、2位の人も賞品が貰えた
DSCF2145.jpg
マジか、ワイドトレッドパーツだと・・・ はじめて見たぜw
あとは金タライ(笑)と参加賞の黄色タイヤ

あとは恒例の、痛(萌?)四駆コンテスト
今回はノーマル部門の合間に行われたこともあり
投票数もいつもより多く集まったみたいです

それでは、気になった作品を富竹FLASH!

DSCF2141.jpg
やくと氏作成の、TOVからリタ仕様のダイナホーク
詳しく知りたい方はコチラへ

DSCF2124.jpg
こちらは大須の常連さんのF氏の作品で、初音ミク仕様のネオファルコン 
新商品のアルミホイールがいい味出してました
PCやLEDでの装飾など、この人のミク愛は毎回凄いなと思うw

DSCF2126.jpg
おなじみ勇機氏の新作、なのはStSよりティアナ仕様のB.マックス
この「リリカルてぃあな」の絵、すごく・・・かわいいです
シャーシもピンクに合わるなど、細かな所にこだわりを感じます

DSCF2128.jpg
またまた勇機氏の新作、仮面ライダーW使用のスピンアックスMk.2
だれかやるとは思ってたが、仕事はぇーw
この作品が今回の優秀賞でしたw おめでとうございます

DSCF2131.jpg
こちらも勇機氏の作品、仮面ライダーディケイド使用のロデオソニック
鈴鹿でコンプリートフォームを見たときは、すげぇの一言に尽きました
すごく手間がかかっていて、プラ板でよく作ったなと思う

DSCF2136.jpg
こちらはF氏のお仲間さんの作品でFateより凛使用のトルクルーザー
ウイングのパーツは何を使ってるのか凄く気になります

DSCF2140.jpg
こちらもF氏のお仲間さんの作品、マクロスFよりシェリル仕様ベルダーガ
メタリックカラーが凄く良かったですw あと、クオリティたけぇ

DSCF2103.jpg
大須でよく見るいまたんさんの作品で、けいおん!仕様ベルダーガ
ノーマル部門、凄く速かったような覚えがあります

DSCF2112.jpg
こちらは、9月に発売されたアイマスDSよりシューティングスター
作者さんと話すことができなかったため、無許可掲載ですが...
カラフルな配色が、とてもセンスが良いです
こちらも仕事がはえぇw

DSCF2123.jpg
こちらも話しそびれた方の作品、アイマスの真美仕様のTRF
このオープンカー、田宮のパーツで作られていたのが凄かった
あと、フリー走行で、事故が起こったときは吹きましたw
こちらの作品も投票数が勇機氏と同じで優秀賞でした
おめでとうございます

この他にも沢山の作品がありました。凄く見栄えが良かったです

ずいぶん遅くなりましたが
参加者の皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした~
また、次回以降もよろしくお願いします


※一部許可なく掲載させていただきましたが、問題があるようでしたら
  対処いたしますので、ご連絡をお願いします
スポンサーサイト
[ 2009/09/30 18:52 ] Race report 2009 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



