くうねるあそぶ

主にミニ四駆とか学生生活とかの日記
くうねるあそぶ TOP  >  スポンサー広告 >  Race report 2009 >  チルド模型 7月ミニ四駆大会

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チルド模型 7月ミニ四駆大会

7月27日(日)に、うみおP主催でミニ四駆大会を開催したよ
といっても、主役はちびっ子達なので自分らは裏方役でしたが

参加人数は12人、見学者も含めて20人は集まってくれました
日曜日でも野球とか習い事がある子供は次回参戦に期待

DSCF1985.jpg
本レースの記念写真

以下、簡単なレポ

前日の雨が嘘のように、この日は暑かった!

11時ぐらいに到着した頃には、地元の中学生らと近ド(仮)くんが
早くもマシンのセッティングに勤しんでいた

11時30分頃、うみおPが到着しようやくコースの設営に取り掛かる
今日のコースはフラットとうみおPから聞いていたが、
いつもと違う感じを出したかったので、バンクも付けようと提案
そして最終的にこんなコースに
DSCF1982.jpg

バンク後の連続コーナーで失速するのでLCの難易度的には易しめ
バンクでCOするマシンも見受けられました
計画通り!フヒヒwww

早速、中学生らが試走しコースの感触を確認してました
普段走らせる機会があまりないので、色々と試行錯誤してました
その結果、なんとこのコースで8秒台を叩き出すまでに

自分はというと、みんながマシンを走らせてる横で
ひたすらのこぎりでギーコギーコ
で、できたのがコレ↓
DSCF1988.jpg
FMX! まだ接着とかしてないんですがねw

1時開催の予定だったが人の集まりが少なかったので2時半開催に変更
次第に人も集まりだし、田原からのレーサー2人組も御来店
暑い中、ごくろうさまでした

レースは一人三回までのタイムアタック

内容は、1位~3位を大人たちが独占という結果に・・・(空気嫁!)
まあ当然か~ あ、あと空気の読めてない裕也もいたけどキニシナイ
(`ェ´)ピャー
次点で、中学生レーサーF(仮)くん
マシンは青S1にマンタレイクリアボディ
練習で出した8秒台が出てれば間違いなく優勝でしたぜ
なかなか見込みのあるレーサーなので今後の成長に期待したい

その他の詳しいレース結果は、チルドに置いてあるので見に来てね☆

さて、本日のレース内容として
子供達も楽しんでくれたようなのでレースとしては成功かな
これを機に、もっとミニ四駆に興味を持ってくれれば良いな~
後は、ゴミとかのマナーも気になったけどこれは今後の課題ですな

最後に、
レースに参加した皆さん、自分ら含むスタッフの方々乙でした~
そして何より、毎回いろいろと提供してくれるチルド模型さん
本当にありがとうございました
また近いうちにやりましょう
スポンサーサイト
[ 2009/07/27 20:16 ] Race report 2009 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



