くうねるあそぶ

主にミニ四駆とか学生生活とかの日記
くうねるあそぶ TOP  >  スポンサー広告 >  Race report 2009 >  精文館豊橋本店 7月ミニ四駆大会

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

精文館豊橋本店 7月ミニ四駆大会

DSCF1975.jpg

ゆっくりしすぎた・・・

7月18日(土)、今月も精文館のレースに参加してきた
今回は、ぽこたんさんとKドゥ(仮)くんと、久々にうみおPが参戦

11時頃、うみおPからコースが組み上がってないとの連絡が...
うぇwwwうぇwww

11時30分頃到着したが、まだコースができてなかった
しょうがないので、店員さんに声を掛けコースを組んでもらうことに

今月のコースは前回とほぼ同じ
違うとこといったら、LC前のウェーブがストレートに変わっていたぐらい

マシンは、「フェイトそん」と余りパーツで作った白VS小径を使用
練習走行でフェイトそんを走らせて見るがCOの気配はなし
なので、白VSのほうを弄る方向に

できるかぎり軽くしたつもりで、重量は電池・ボディなしで71g
アトミ乗せても結構走ってくれてLCもそこそこ入ってくれた
いろいろ試してたが開始直前になって急にCOが目立つように

よくみると・・・


DSCF1979.jpg

アッーーーーーーーー

もう一年以上使ってるからなぁ


しょうがないので、またフェイトそんの出番だぜw

さて、レースのはというと1時すぎに開始
参加者は15人くらい?明らかに公式マシンと思われるものも
見受けられたがたぶん浜松あたりのレーサーかな
ちょっと警戒してモーターをHD2に変更
前回のように対戦方式だと思っていたらタイムアタックのみだったでござる


1回目
まずは様子見で、大須で使用したセブンアルカリでアタック
タイムは "5.5秒台"  
全員終了した時点で、順位は3位ぐらいだったかな

ここで、うみおPの黄VSのバンパーがもげるアクシデントが発生
おお うみおPよ しんでしまうとは なさけない
というわけで、これでリタイア... 乙でした

2回目はスタート位置の変更があったらしく、
LCを2回超えなければいけないという暴挙w
ちょっと本気を出して新品アルカリ積んでみるがふつーにCO
ハハッ、ワロス

Kくんによると
優勝マシンは、SFMにスプリントだったようです
まだまだ課題はありそうだね
この間、約30分。2時にはレース終了してコースも撤去されたよ
はえぇwww
次のレースですが、8月はどうやら開催されないみたいで、
次回開催は9月以降らしい

その後、アニメイトでストパンとかいろいろお買い物した後、
ちょっと気になることがあったので、チルド模型にてKくんと居残り練習

JCJCタイムアタックとかやってみたよ
最高タイムは、ローリングで "3.12"
電池は新品だと飛ぶので、使い古しのアルカリに白VSスプリント
うーん、スプリントはアルカリじゃあんまり回ってくれないな~
メインの X+ハイパー2 とそう大差なかったし
たぶんもっと大きなコースだと速いんだろうけど・・・

などといろいろ試しつつしていると途中で、
今回レースに参加していた田原からのレーサー2人組や
久しぶりに子供が来たので、マターリ走らせて遊んでいましたよ、と
一応、26日の大会の宣伝もしておきましたぜ

そして最後に新商品のお買い物
DSCF1970.jpg
時間があるときに組んでみるか


レースに参加した皆さん、スタッフの方々お疲れさまでした
次回以降もよろしくお願いします
スポンサーサイト
[ 2009/07/22 01:44 ] Race report 2009 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



