くうねるあそぶ

主にミニ四駆とか学生生活とかの日記
くうねるあそぶ TOP  >  スポンサー広告 >  Race report 2009 >  キッズランド大須店 7月ミニ四駆大会


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キッズランド大須店 7月ミニ四駆大会

遅くなったが忘れないうちに簡単なレポ

今月のコース
DSCF1958.jpg

告知では緑の山の後にストレート2枚、ウェーブとあったが
さすがに鬼畜すぎるのかストレートに変わっていたようだ
しかも今回はダッシュ解禁のため、スピード・セッティングの幅が拡がり
COも多々見受けられました

以下、いつもの結果報告




今月は、やくと氏と豊橋のヌーレーサー・ぽこたん(仮)さんと行ってきたよ
うみおPは今回も不参加。行くって聞いて、駅で待ってたら来ないとか・・・
いい加減うみおPは、少し頭冷やされるべき

ダイヤ改正で豊橋発、9時39分の電車で出発
多少到着時間が遅くなるが、最近の傾向から言って
ピットスペースの確保にはそうそう困らないだろうと思ってたら
案の定、いつもの場所は誰もいなかったしw

練習走行では、某レーサー発案の「○バンパー」の試作型で走行テスト
ネタで作ってみたら以外にも使えることが判明し、今回はコレを調整
ハイパー2でもTTは超えれるんだが、どうもLCが入らない...
アトミなら軽く完走できたため、本戦はアトミでいくことに

で、まずはカスタム部門
やくと氏、ぽこたんさんも無事一回戦は突破した模様
自分はというと、一回戦で大本命のFやさんとの対戦
アトミじゃ無理かーとか思ってたけど、相手がCOしたため一回戦突破!

そして、2回戦でやくと氏とぽこたんさんの潰し合い
結果は、ぽこたんさんの勝利! MSはえーなと思った
しかし、次の準決勝でCOし負けたようです。乙でした

え、私ですか?普通にCOで負けましたが何か?
速度では勝っていたんだが、急に不安定になりCO...
相手もCOしたため再レース. しかし、最終ラップでアウトー
その後相手もアウトー、最初に飛んだほうが負けー


・・・まあ、いつもどうりの結果でした
どうやらウェイトを支えるフレームが歪んでたようです。本当に(ry

優勝はいまたんさんでした。おめでとうございます
MSのセンター落としの技術解説ありがとうございましたー
是非、参考にさせていただきます。(MS作るかわかりませんがw)

ノーマル部門は見事にCOし、一回戦負け
参加者のマシン、明らかに前より速いんですがw

最後は恒例の痛四駆コンテスト
今回は出展が少なかったけれど、人がいつもより多く
良い雰囲気でした
いつもながらに撮影したものをチラリ

圧倒的な票数で優勝をもぎ取った、勇機氏のディケイド
DSCF1931.jpg
続いて、ディエンド
DSCF1924.jpg

まりあ†ほりっく
DSCF1939.jpg
DSCF1954.jpg

やくと氏のスピンアックス -ドロッセル-
DSCF1955.jpg

いまたんさんの電池落とし大径マシン
DSCF1941.jpg

さやきさんのサスマシン 凄い技術力です 
DSCF1935.jpg

やよい on ステージ  こ、こいつ・・・回るぞっ
DSCF1929.jpg


帰りはいつもの徘徊ルートを散策
今回の夕飯は 海鮮丼のお店 「若狭家」
自分は「まぐろ、サーモン、ネギトロ」で注文
DSCF1964.jpg
すごく美味しく、量も多くて良かったです。また行きたいな~

簡単といいつつ結構長くなってしまったが、
参加されたレーサーの方々、キッズランドの店員さんお疲れ様でした
次回は鈴鹿で不参加だと思いますが、またよろしくお願いします
[ 2009/07/20 23:42 ] Race report 2009 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



