くうねるあそぶ

主にミニ四駆とか学生生活とかの日記
くうねるあそぶ TOP  >  スポンサー広告 >  Race report 2009 >  キッズランド大須店 6月ミニ四駆大会


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キッズランド大須店 6月ミニ四駆大会

今月のコースレイアウト
DSCF1740.jpg


LC後の180度が鬼門



さてさて~若干手抜き気味なレポート始まるよー

というわけで、今回はやくと氏とともに参加してきましたよっと
いつものごとく豊橋駅で9時半に待ち合わせ
お店には10時半ごろ到着し、エントリーナンバーは12でした
今回のマシンは、SX小径(ローハイト)+HD2でZMCのクリアボディ

練習走行は、中古アルカリでとりあえずLC入るかなってぐらいまで
調整し、3Fのフロアでノーマル用にアバンテMk.3ネロを購入
以降、ずっとノーマルマシンを弄りまくる。肉抜き楽しいおwww

だが、それがいけなかった・・・

電池を新品に交換し、まずは一回戦
レース初戦だったので大勢の人が見守る中、
自分は一周目でLCが来るアウト側からのスタート
で、速攻でCO あぁ、こんなもんか~とか思っていたら相手もCOし、
再レース
次は最初にCOしたら負けという、不利な条件の中
今度はバッチリ完走を決め、勝利! ふぅ・・・

続く2回戦。相手は大径マシンで速そうに見えたが、
スタートから徐々に引き離し差をつける
しかし、例によって3週目のLCでCO... (`ェ´)ピャー

ノーマル部門も、中途半端なままでは勝てるはずも無く完敗
せめて、フロントを19mmにするぐらいはしとけばよかったかな
しかし、参加賞として青のアルミプレートを貰ったので出てよかったと思う
結構楽しかったし
090616_0118~01
実は普通のFRPより薄いという

今回のコースはカーブ後のストレートの間にウェーブがあり、
大径はここで減速するので、実際は小径の方が有利な気がした

最後は恒例の痛四駆コンテスト
今回も気になったMMQ(萌え萌えキュン)な作品をパシャリ!

こちらは優勝マシン
DSCF1736.jpgDSCF1735.jpg

DSCF1727.jpg

DSCF1725.jpg

DSCF1712.jpg

DSCF1700.jpg

DSCF1696.jpg

DSCF1695.jpg

DSCF1694.jpg

DSCF1693.jpg

DSCF1697.jpg

他にもたくさんの作品があり、どれも良い出来でした。
参加されたレーサーの方々、キッズランドの店員さんお疲れ様でした。
また来月も宜しくお願いします


なお、掲載に関して不都合がありましりましたら、
お手数ですが連絡してください。対処いたします
[ 2009/06/16 01:02 ] Race report 2009 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



